• 新川橋公開講座「痛みなく歩きたい!~最新の人工関節治療について~」を開催致しました!

新川橋公開講座「痛みなく歩きたい!~最新の人工関節治療について~」を開催致しました!

平成24年2月28日(火)15時より本館1階ライブラリーにて「新川橋公開講座・痛みなく歩きたい!~最新の人工関節治療について~」を開催致しました。

講師は整形外科・上野 岳暁 医長で、長く人工関節治療に取り組んでいるいわばエキスパートです。 当日は15名の皆様にご参加いただきました。

人工関節置換術の技術は進歩が著しく、より小さいダメージで、より早く快適に歩く事が可能です。 又、MIS(Minimally Invasive Surgery・・・最小侵襲手術)により傷が小さく体への負担が少なく施術できるようになっています。

MISを含む手術内容、人工関節の利点と欠点など、上野医師がわかりやすくお話致しました。 講演修了後の質疑応答では、実際に手術を希望される方からの質問が殺到しましたが、上野医師は一つ一つ丁寧に回答しておりました。

「一生持つ痛みなら当然早く取れた方がいい」

関節の痛みに悩む皆様、一度整形外科 上野医師へご相談下さい!

さて新川橋公開講座・整形外科編ですが、3月16日(金)15時から平出医師による「変形性膝関節症~テーラーメイド治療のすすめ~」を開催する予定です。

*